fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
一件落着!!
- 2011/10/20(Thu) -
やっと、終了・・・
16日から今日まで、ずーーーっとパソコンとにらめっこしていました・・・
もう目が潰れそうです(笑)

実は、15日に娘と食事をし、ドンキでいろんな買い物をした時に、
娘から
「そろそろ安いものでいいからパソコン買いたいねん」
と相談されました。
そんなこといわれても、ヘビーユーザーであるにもにもかかわらず、
知識はド素人のままの私には、何をどうすればいいのやら・・・
「私、パソコンないから調べられないし、お母さん、お願い
そう頼まれて帰ってきたものだから、さあ大変
しかも、不動産屋さんに聞いたら、娘のマンションにはインターネット回線はなし。
わざわざ光を引くのは大事過ぎる・・・
そこで、ウロウロ調べていたら、WiMAXなるものを知る。
これしかないと決めたものの、少しでも安く、少しでもいいものをと思い、
価格コムへ行ったり、自分のプロバイダーに相談したり、
中古を見たり、ネットショップを探して回ったり・・・
長男には、何度も何度も電話して、バカな質問ばかりして
詳しく詳しく、ひとつひとつ、用語の解説までしてもらいながら、
ずっと相談にのってもらいました。
よくぞいやな顔ひとつせず、面倒を見てくれたものだと、感謝でいっぱい
この間の東京行きのとき、わずかな時間でも会って、いっぱいいろんな話をして、
お互いの気持ちが急接近していたからこそ、こんなことが出来たのです。
ホントによかった・・・
CPU、メモリ、ハードディスク、OS・・・私もスペックを相当学びましたが、
所詮、私一人の力では歯がたちませんから・・・
一緒に暮らしている次男も加わってくれて、とうとう今日、
長男一押しのパソコンに決めて注文し、WiMAXも申し込み、
やっと、やっと、一応は終了したのです・・・
これでスマホと通信回線をひとつにしたら、パケ代もうんと節約できるし
最善の方法と、最善のパソコンを選ぶことが出来たと思います

神経がずっと立ったままだったので、不眠症になってます(笑)
変な時間に倒れるように眠るかと思うと、今夜はまったく眠れませんし・・・

でも、娘の感覚がどんどん平常心に戻ってきているのを感じて、
私は心から嬉しく思っています
あんなに楽曲をダウンロードして聴いたり、CDを取り込んだり、焼いたり、
YouTubeを聴きながら歌やギターの練習をしたり、彼女も相当なヘビーユーザーだったのに、
「パソコンが必要だ」なんてことすら、思わなくなっていたんですから・・・

お金は大丈夫なのかなあ~。
予算内にはおさまったけれど、ちょっと心配・・・
まあ、いざとなったら、娘の交通事故の賠償金がそろそろ出るから、
それで少しは補ってあげてもいいし~

とりあえず、今日で一件落着、です

ワークショップのこととかは、また後日、アップしま~す
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本ジャーナリスト会議 声明 | メイン | 嬉しかった・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://imago.blog64.fc2.com/tb.php/2288-fb697207
| メイン |